那么作为主人的你呢, 是否既兴奋,又不安;既想做回“国际人”,又担心自己的外语不够地道,开不了口? 别愁,花点时间看看以下这些吧,相信能对您有所帮助。
26.I hope to see you againsoon。
我希望不久能见到你。
近いうちにまたお会いしたいと思います。
27.How do you likeShanghai?
你喜欢上海吗?
上海はいかがですか。
28.You can pay at thecashier over there。
您可以在那边的收银台付款。
そちらのレジでお支払い下さい。
29.Can I use my creditcard/ traveler's checks?
我能使用信用卡/旅行支票吗?
クレジットカード/トラベラーズチェックは使えますか。
30.Here's yourchange/receipt。
这是找您的钱/给您的收据。
(お客様の)おつり/領収書でございます。
31.Thanks for your goodservice。
谢谢你的热情服务!
心のこもったサービスをありがとうございます。
32.May I have a look atthe menu/wine list?
请给我看看菜谱/酒水单。
メニュー/ワインリストを見せてください。
33.What's the specialtyof this restaurant?
这个餐馆的的招牌菜是什么?
このレストランのお勧め料理は何ですか。
34.The steak sounds goodto me。
听起来牛排不错。
ステーキはおいしいそうです。
35.I'm full. Ican't eat any more。
我饱了,不能再吃了。
お腹がいっぱいです。これ以上は食べられません。
36.Bill, please。
劳驾,结帐。
すみません、お勘定お願いします。
37.Keep the change。
不用找零钱了。
おつりは結構です。
38.When were you born? Iwas born in 1977.
你哪年初生的?我1977年初生的。
何年生まれですか。1977年生まれです。
39.Would you like todrink something, coffee, tea or cola?
您想喝点儿什么,咖啡、茶,还是可乐?
なにかお飲みになりますか。コーヒー、お茶、コーラなどはいかがですか。
40.To our friendship!
为我们的友谊干杯!
友情に乾杯!
41.Where are you from?
您是哪里人?
ご出身はどちらですか。
42.I'm flying back onSunday。
我星期天坐飞机回去。
日曜日に飛行機で戻ります。
43.Goodbye then and allthe very best!
再见了, 祝你顺利!
どうかお元気で。またお会いしましょう。
44.Please say hello toyour family。
请代问你的家人好。
ご家族によろしくお伝えください。
45.I hope you'll comeback to China again!
希望你能再来中国!
ぜひ中国へもう一度いらっしゃってください。
46.I'd like a room onthe upper level。
我想要楼上的房间。
上の方の階の部屋をお願いします。
47.I'd like a room witha nice view /a balcony。
我想要一间视野好/有阳台的房间。
眺めのいいバルコニーつきの部屋をお願いします。
48.Would you fill inthis registration form?
麻烦填写这张住宿登记表。
お手数ですが、宿泊者カードをご記入ください。
49.Could you keep myvaluables?
能代为保管贵重物品吗?
貴重品を保管していただけますか。
50.It's a pleasure。
乐意为您效劳。
お役に立てばうれしいです。